現状⑤

有給休暇ってなんでしょうか?


社員が必要な時に取れる制度だったと思うのですが。。。


シフト交代制で仕事をしているので、全ての希望が通るとは思いませんが、ある程度は考慮すべき。(※ここはまだ聞いてくれる方かな。。。でも会社都合の有給休暇消化が殆んど(;´д`))


在るところでは、作成者(正社員)に有給休暇希望を申請しても無視する職場がある‼

※冠婚葬祭の葬だけが許される。でもこれって忌引きになるな。。。


有給休暇はシフト勤務作成時、作成者が困った時に仕様するものに成ってしまって要るので希望を言うと「文句があるって言うことは辞める覚悟あるのか‼」と脅迫してくる始末です。


これって自分の無能さを自分でアピールしてるだけですな、正社員なのに‼


職場では色んな問題が発生するのは当たり前と思います。


でも泣きを見ている者がいるのに、会社は放置するばかり。。。


どんな問題が発生していても、仕事が無事遂行さらるのであれば干渉しないと課長が言いはなった時は唖然とした。。。